パニーニ、ミラネーゼに憧れる

私のミラノでの留学生活についてゆる〜く投稿して行きます。イタリアの生活に興味のある方、留学に行きたい方などの手助けになればと思い、1年間だけの期間限定で始めました。よろしくお願いします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

おもてなしとは?

チャオ! パニーニです。 先日、こっちでは初雪が降りました! 街の装飾も一気にクリスマスムードになり 夜になると一層街が魅力的になります。 最近、よく思うことがあるんです。 おもてなしとは何だと。 日本がおもてなしを掲げて色々展開しているのは知っ…

ヨーロッパの中でもイタリアが群を抜いて人気な理由!

ボナセーラ! 筋トレのせいで手にマメができた パニーニです。 こっちにきてからおしゃべりをしていると ヨーロッパの人々は政治や文化の話がすごく好きだなと感じます。 そして、日本との違いや面白い気づきがわんさか出てきます。 例えば トルコ人は食事や…

イタリアは歩き方を工夫すれば安全な街!

ボナセーラ! ピザの食べ方を覚えて、手を汚さなくなった パニーニです。 イタリアは危ないから身の回りに気をつけたほうがいい と渡航する前に何人かの人に言われたのですが そんな危なくないです! 道端には、ホームレスやお金をせがむ人 あちこちの壁には…

王の街、トリノ!

チャオ! ハリーポッターのBGM流しながらイタリアの街を散策するのにハマっている パニーニです。 周り見回りしてもマグルしかいねぇ あまりイタリアの街並みについて書いてなかったので 今回のブログでは少しイタリアの街を紹介したいと思います イタリアに…

イタリア人と日本人の優しさの違い!

ボンジョールノ! パニーニです。 最近は少しずつ耳が英語に慣れて来ました 他の国の人たちと仲良くしよう、行動しようと心がけたのがよかったのかもしれません でも、まだ自分の意思を伝えようとするときに 英語に変換するのに時間がかかったり 文法がめち…

日本にはHow are you ?っていう習慣がない!

ボンジョールノ! パニーニです。 最近ミラノで美容室に行ってきました。 イタリア人みたいな短髪に挑戦してみました。 中学の頃に坊主にした時以来の短さに。。。 軽くて良いけど鏡見るとうわってなります 先週やっと授業が始まったのですが 留学の洗礼って…

ミラノは新しいものと古いものが共存する街!

チャオ! パニーニです。 ミラノは自炊をすると食費がとても安くつくので最近はパスタばっかり作ってます笑 2年前カフェでバイトしていた時の経験が今役に立っています。 でも米が食べたいです。 米がぁ...日本の米がぁ...食べたいです 焼肉に行って熱々の…

イタリア人の優しさは速い!

ボナセーラ!(こんばんは!) パニーニです。 授業はまだなのですが、大学が始まりました! ほぼ毎日イベントごとがあってすごいです。。。 昨日は大学でコンサートがある予定だったのですが雨で中止になっちゃって でも、たくさん学生が来て土砂降りの雨の…

ファッション素人から見たファッションの街、ミラノ!

ボナセーラ!(こんばんは!) パニーニです。 今日初めてイタリアのエスプレッソを飲みました。 カップはピンポン球が1つと半分入るくらいのめっちゃミニサイズ。 飲んだ感想は。。。 とてつもなく苦すぎてなんか苦いお茶みたいな味がする! です。 一年後…

イタリア人は住所を聞いただけでその場所を指差せる!

チャオ!(イタリアでのフランクな挨拶) パニーニです。 昨日でイタリアの語学学校が終わりでした! 三週間という短い期間でしたが、濃かったなぁ 語学学校の最初の数日間は地獄でした。。。 イタリア語をイタリア語で教える授業で、かつ、私は二週間遅れで…

今月の目標!

ボンジョールノ!(こんにちは) パニーニです。 今、ミラノはお昼過ぎたくらいです。 私はイタリアの語学学校に通っているのですが、なんでこんなに多いの? ってほど中国人めっちゃいます。 ヨーロッパの方ともいろいろ話してみたいな〜。 イタリアはスリ…

<イタリアに留学する人、住む人の最初の難関である滞在許可証について>

イタリアの滞在許可証について、私の体験談を書きます。 私は1年間、イタリアの大学に留学するので滞在許可証を申請しに行きました。 まず最初に、ミラノ中央駅の郵便局に滞在許可証のkit(イタリアの滞在許可証を申請する際に記入して提出する書類)を取り…

ミラノについてちょうど二週間!

みなさんはじめまして。パニーニです。 プロフィールの通り、私はイタリアのミラノへ留学をしています。 せっかくなので、私が得たイタリアの情報や知識などを公開して、これから留学に行く人やイタリアの生活に興味がある人の手助けになれたらなぁと思いブ…