パニーニ、ミラネーゼに憧れる

私のミラノでの留学生活についてゆる〜く投稿して行きます。イタリアの生活に興味のある方、留学に行きたい方などの手助けになればと思い、1年間だけの期間限定で始めました。よろしくお願いします。

2017-09-04から1日間の記事一覧

今月の目標!

ボンジョールノ!(こんにちは) パニーニです。 今、ミラノはお昼過ぎたくらいです。 私はイタリアの語学学校に通っているのですが、なんでこんなに多いの? ってほど中国人めっちゃいます。 ヨーロッパの方ともいろいろ話してみたいな〜。 イタリアはスリ…

<イタリアに留学する人、住む人の最初の難関である滞在許可証について>

イタリアの滞在許可証について、私の体験談を書きます。 私は1年間、イタリアの大学に留学するので滞在許可証を申請しに行きました。 まず最初に、ミラノ中央駅の郵便局に滞在許可証のkit(イタリアの滞在許可証を申請する際に記入して提出する書類)を取り…

ミラノについてちょうど二週間!

みなさんはじめまして。パニーニです。 プロフィールの通り、私はイタリアのミラノへ留学をしています。 せっかくなので、私が得たイタリアの情報や知識などを公開して、これから留学に行く人やイタリアの生活に興味がある人の手助けになれたらなぁと思いブ…