パニーニ、ミラネーゼに憧れる

私のミラノでの留学生活についてゆる〜く投稿して行きます。イタリアの生活に興味のある方、留学に行きたい方などの手助けになればと思い、1年間だけの期間限定で始めました。よろしくお願いします。

今月の目標!

ボンジョールノ!(こんにちは)

パニーニです。

 

今、ミラノはお昼過ぎたくらいです。

 

私はイタリアの語学学校に通っているのですが、なんでこんなに多いの?

ってほど中国人めっちゃいます。

ヨーロッパの方ともいろいろ話してみたいな〜。

 

イタリアはスリが多発しているから気をつけたほうがいいって言われてますが、そこまで危険じゃないような気が。。。

まあ、一回すでに少し危ない目にあったのですが。

 

道端でおっさんがいきなり今何時?って私の腕時計を見てきたんです。今この時間だよって見せたらGrazie(ありがとう)と言われたので、覚えたてのPrego!(どういたしまして!)って言葉で意気揚々と返したんです。

そしたら、おっさんはスタスタ前の方を歩いて行き、あるショーウインドウの前で立ち止まり展示品を見ていたんです。なんとそこは時計屋で、私がつけていた時計がいくらするのか物色していたんです。

あ、これやばいやつだと思って進行方向を変えたら、そのおっさんがニヤニヤしながらついてくるんです。走って逃げました。

 

いやぁ、あの時は怖かった。。。

今思えば大したことではないのですが。

 

そういう変な人は貧相な身なりをしているので、少し生活していればすぐに見分けがつくようになります。あと、こう言っちゃ悪いですが、そういう人たちは頭が弱いので少し頭を使えば撒けるし、全然大丈夫です。

 

あ、あとタイトルの今月の目標なんですが。。。

 

・イタリア語の習得!

・夜のミラノを走る!

・筋トレをする!

です笑

 

イタリア語の習得はいうまでもないのですが。

ミラノは夜の街が本当に綺麗!!

細かく作り込まれた建造物がライトアップされると、光の反射の仕方や影のでき方が本当に幻想的で、ミラノに来た際は夜の街を散策すべしです。その時は身の回りには気をつけてください。

f:id:Panini:20170904220253j:plain

↑ ライトアップされたスフォルツェスコ城の写真。

 

筋トレはフィレンツェで見たダヴィデ像に憧れて、目標に掲げました。

 

 

それでは

アリーヴェデルチ!