パニーニ、ミラネーゼに憧れる

私のミラノでの留学生活についてゆる〜く投稿して行きます。イタリアの生活に興味のある方、留学に行きたい方などの手助けになればと思い、1年間だけの期間限定で始めました。よろしくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

イタリア人の生き方!

チャオ! 部屋にある扇風機が急に壊れ エアコンもないこの部屋で モーレツに暑い1ヶ月生活が始まった パニーニです。 このブログがイタリア生活最後の更新になります。 今まで読んでくれた方 ありがとうございました。 ブログへのアクセス数を見て 日本から…

世界観を作り出すのが上手い街、ロンドン

チャオ! 一気に外が暑くなったせいか 散歩をしているといつの間にか 片手にジェラートを持っている パニーニです。 留学期間があと少しになり、 日本へ帰国する日が現実味を帯びてきたせいか 最近モチベーションの上がり下がりが激しいです。 気分がいいと…

外から観た日本!

チャオ! 髪を切りに行ったら また思いがけず短髪になってしまった パニーニです。 ヨーロッパの男の人たちは髪が短いので 普通の長さの髪の人がいると 髪長っ!て思います。 そのせいで自然と自分も短髪に。。。笑 あと留学生活も約3ヶ月! いや〜、短いで…

雪景色に魅了される町、グリンデルワルト!

チャオ! 今月末に引っ越す パニーニです。 今は大学近くのシェアアパートに住んでいるんですが 半年契約なので、今月末に次の宿へ移ります。 次の宿もシェアアパートになります。 英語も鍛えられるし、家賃も抑えられるし一石二鳥。 というのもミラノは家賃…

イタリアの大学で何を学ぶ?

チャオ! 英語で日記を書き始めた パニーニです。 最近ではシェアパートの人たちや 留学先の大学の友達と 英語でおしゃべりはできるようになったのですが まだ、授業やミーティングとなると 厳しいものがあります。。。 留学にくれば勝手に英語が話せるよう…

ピノキオの生まれる街、ローマ!

チャオ! 昨日、日本でお餅を食べる夢を見た パニーニです。 みなさん明けましておめでとうございます。 年越しましたね〜。 日本にいる頃は、年末年始は祖父母の家で過ごす というのが決まりだったため、なんか変な感覚です。 ほんとに年越したんかな。。。…