パニーニ、ミラネーゼに憧れる

私のミラノでの留学生活についてゆる〜く投稿して行きます。イタリアの生活に興味のある方、留学に行きたい方などの手助けになればと思い、1年間だけの期間限定で始めました。よろしくお願いします。

ファッション素人から見たファッションの街、ミラノ!

ボナセーラ!(こんばんは!)
 
パニーニです。
 
今日初めてイタリアのエスプレッソを飲みました。
カップはピンポン球が1つと半分入るくらいのめっちゃミニサイズ。
飲んだ感想は。。。
 
とてつもなく苦すぎてなんか苦いお茶みたいな味がする!
 
です。
一年後にはちゃんと美味しさがわかるようになりたいなあ
 
 
そして、今回の投稿なのですが
私の中で気づきがあったため2日続けての投稿になります〜
 
ミラノは言わずと知れたファッションの街!
そう言われている理由が少し分かってきました。
 
最近は寒くなってきたので、街ではみんなTシャツだけではなくジャケットなども羽織るようになってきました。
 
ミラノにきた最初の頃は、ファッションの街と言われてるけど、男性はみんなTシャツに短パンか長ズボンで日本とあんま変わらなくない?と思ってました。
でも、やはり街には美男美女ばかりでみんな足が長く、男性は体型ががっちりしていて、女性はスタイルがとてもよく、普通のTシャツとズボンだけでオシャレに見えてしまいます。
 
日本のショーウィンドウに飾ってあるマネキンが街並みを歩いているような感じです。
 
 
ファッションの街って言ってもみんな体型がいいからよく見えるだけで、服のセンスがいいとかじゃないのかなと思ってました。。。
 
でも、今日秋服を買うために店に寄った時に気づいたんです。そういうことか!ファッションの街って!
 
単刀直入にいうと、イタリア人はトレンドどうこうよりも自分に似合う服を着ている!
 
 
多分、日本で服を買いに服屋に入ったら、今のトレンドはこれでこの服が人気ですよ、その服ならこちらの色違いもありますよなどといろんなものを店員さんは勧めてきて、その中から自分が好きだと思ったものを買うスタイルだと思います。
 
でも今日イタリアで入ったお店は、あなたに似合うのはこの服だよ!この服のこのサイズがあなたの体型にあっていて絶対にこれがいい!ほら、着てみな!こういう着方をすればもっとよくなる!Bellisimo(とても美しい)!と店員さんが自信を持って勧めてきました。
 
嬉しくなった私はすぐに乗せられて購入してしまいました。。笑
 
 
そのお店を出て街を歩いていると、あ、本当だ。みんなオシャレな人は自分のスタイルにあった服を着ていると気がつきました。自分の体の形やバランスにあった服を着ている感じです。
 
自分たちのスタイルの良さを存分に活かしきったファッションスタイル!
 
そのためか、ミラノの服屋には試着室が沢山あり、多くの人が試着をしています。
 
 
日本にいるときは、それこそトレンドを先取りしたやつや普通では売ってなさそうなちょっと外れたやつがオシャレなのかなと自分は思っていました。
 
 
でも、特にイタリアでは
 
服を着こなせてるやつがオシャレなやつ、余分なものはいらない。
 
っていう感じがすごくしました!
 
 
私が筋トレを目標に掲げたのは、服が似合うようになるためでもあるんです笑
 
 
2日続けての投稿、読んでくれた方ありがとうございます!
明日からはやっと大学が始まる〜!!
 
 
それでは
アリーヴェデルチ!
 
↓今日駅で飲んだエスプレッソ、ほんと苦かった。。。

f:id:Panini:20170910230419j:plain