パニーニ、ミラネーゼに憧れる

私のミラノでの留学生活についてゆる〜く投稿して行きます。イタリアの生活に興味のある方、留学に行きたい方などの手助けになればと思い、1年間だけの期間限定で始めました。よろしくお願いします。

雪景色に魅了される町、グリンデルワルト!

チャオ!
 
今月末に引っ越す
 
パニーニです。
 
 
 
今は大学近くのシェアアパートに住んでいるんですが
 
半年契約なので、今月末に次の宿へ移ります。
 
 
 
次の宿もシェアアパートになります。
 
英語も鍛えられるし、家賃も抑えられるし一石二鳥。
 
 
というのもミラノは家賃がめちゃ高いんです。
 
日本の家賃の約2倍かかります。。。
 
 
環境がまた一新されるので今からワクワクしています!
 
 
 
 
 
 
 
 
先週、私は初海外1人旅へ行ってきました!
 
 
舞台はスイスのグリンデルワルトという場所で
 
スイスの南の方に位置する
 
都心部からは離れた山岳リゾートです。
 
 
アルプスの少女ハイジの舞台としても有名です。
 
 
 
 
滞在期間は二泊三日で
 
最終日、快晴に恵まれたので
 
アルプスの雪山をハイキングしてきました。
(メンリッヒェン → クライネ・シャデック)
 
本格的なハイキングはこれが初めてでした。
 
 
 
 
今まではハイキングにはあまり興味がなかったのですが 
 
実際やると
 
めっちゃくちゃ楽しかったです!
 
2時間ぶっ通しで歩いたのでとても疲れましたが。笑
 
 
 
何と言っても目前に広がるアルプスの絶景が最高でした。
 
山の奥に山、そのまた奥に山と、
 
雪山がいくつも連なることで、壮大な景色が広がっていました。
 
 
 
この寒い時期(−6℃)にハイキングしている人はあまりいなく
 
私が歩いている前に1人おばあちゃんが歩いているぐらいでした。
 
 
 
そして、このおばあちゃんがすごかった!!
 
 
急な坂になると積もった雪のせいで私は滑りそうになっていたのですが
 
おばあちゃんはスタスタ歩いて行くんです。
 
若造にはまだ雪山は早いと言わんばかりに。
 
 
後半はそのおばあちゃんの歩き方を盗み、
 
急な坂でも滑ることなく登ることができました。
 
 
 
歩いている間、アルプスの名峰アイガーがずっと視界に入っていて
 
綺麗だったので何回も写真を撮りまくったのですが
 
写真や言葉ではこの景色の感動は伝えきれないなと
 
感じてしまいました。
 
 
 
でも、数枚載せます。笑
 

f:id:Panini:20180216221556j:plain

 

f:id:Panini:20180216221619j:plain

 

f:id:Panini:20180216221640j:plain

 

f:id:Panini:20180216221702j:plain

 
 
 
初海外1人旅、グリンデルワルトを選んで大正解でした。
 
今まで生きてきた中でここまで半端なく綺麗な雪景色を見れたのは初めてで、
 
多分これから先これ以上の雪景色を見ることはないなとも感じました。
 
 
ハイキングをしたのも大正解で、
 
頑張って登山しながら見る雪山はめちゃくちゃ感動しました。
   
 
 
 
景色は申し分ないし、
 
人々は愛想が良く、人当たりもいい、
 
スイス人は美白で肌がツルツルやし、
 
スイスが大好きになりました。 
   
 
 
 
そして
 
旅の間、色々出会いがありました。
 
 
行きの電車で向かいの席になったイタリアのおばあちゃん、
 
ゴンドラに乗ってきたスイスの可愛い小学生たち、
 
グライダーで一緒になったスイスの女の子たち。
 
 
つたない英語でおしゃべりして
 
とても心があったまりました。
 
 
 
 
1人旅だと一期一会を楽しめて、
 
その国のことをより知ることができるなと感じました。 
 
 
 
1人旅にハマりそうです。
   
 
 
 
それでは
アリーヴェデルチ!